バーベキュー

ayupy2005-09-20

昨日久しぶりに大勢でバーベキューをした。持って行ったが(私んじゃないが)しっけてたのか、なっかなか燃えなくて小1時間程かかってしまった。うちわをあおいだ手が腱鞘炎になるうかと思ったよ〜><
燃えだしたらさぁ後は焼いて焼いて食って食って・・・みんなで持ち寄った具材は豊富。中でも一番は大アサリ!バター&醤油で味付けて・・・う〜ん絶品!それから珍味は牛の腎臓!? 「食べてみ!食べてみ!」と言われて口にしたが・・・こりゃぁなんとも言えぬ味だった(そもそもレバー系が苦手な私が、美味しいと思える訳がない)
私がひたすら焼いて食ったのが鳥の手羽!塩&胡椒でスダチを搾って、う〜ん美味い!!!そうねぇ一人で10枚食べたとさ。
バーベキューをした公園は、ちょうど海が見えて心地よい風が吹いて気持ちよかった。
でもニンニクの食べ過ぎには要注意!次の日の仕事に差し支えますね。