タイに行ってまいりました〜

ayupy2005-10-16

感想を一言

  • 私はタイでは暮らせません!

水は飲めないのでミネラルウォーターを購入しなくてはならないし、食事はあの独特「ナンプラー」の味。中でもグリーンカレーには参った>< 一口食べたらぶっ倒れそうになった・・・その日ずっと口に残ってしまってツラかった。
交通事情はこれまたスゴイ!そうねぇ車&バイクの数もすごいけど、2車線を3列で走ったり、車線変更はそりゃ恐ろしい!2車線の間(2.5車線!?)を抜けて行くし、またその合間をバイクがすり抜けて行く。絶対運転無理!
観光客相手の商売も怖かった。値段交渉も慣れてくると楽しかったけどね。
でもイイ所もあった。お寺や王宮は迫力あったし、フルーツはとっても美味しかった。コンビニでの買い物が楽しかった。だって缶コーラが約50円、クロレッツガムが約15円などなど・・・
まだまだ書き足らないけど、一番の思い出は水上マーケット。写真がその様子。今は観光客相手の名所となってるけど、昔は実際こんな生活だったそうな。船に乗って細い水路を30分程走ったんだけど、ドキドキワクワクで印象深いものでした。