1リットルの涙

今一番のドラマは1リットルの涙。毎回毎回泣いております(゜-Å)年を取ったなぁって、イヤ、年の話はええって。
挿入歌がまたイイんだゎ。

その中でも同級生達が合唱する「3月9日」がむっちゃ好き!もうウルウルする。さっそく会社のまっちゃんにCDを借りました(おい、そんなに好きなら買えよって)携帯の着うたもこの曲にしたんやけど(メール着信音)、着うたってどれも大体サビ部分なんよ。私的にはサビより、歌い出しの部分が好きなんですゎ。お願い着うたサイトさん!歌い出しのを作って〜っ!
ちなみに私の携帯着信音は

  • 着信音:ジェイ・ガイルズ・バンドの「墜ちた天使」(着うた)
  • メール着信音:レミオロメンの「3月9日」(着うた)
  • 天気予報着信音:ハウルの動く城(着メロ)

このバラバラな設定・・・
ドラマの話に戻るけど、実話なだけに観るのがツライです。自分が高校生の時を思い出したけど、その頃の私が人の痛みをわかってあげられたかどーか・・・まぁノンキでだらけたいい加減な苦労しらずのバカ娘だったから(ほんと遊びまくってたし)
もし自分の娘あゆぴーが・・・って考えたら、あんなに気丈な母親になれるだろうかって。母は強しって言うけど、自信がないなぁ・・・娘の顔を見てると「あー・・・健康であればそれだけで幸せだ。他は多くを望んだらアカンな」って思った。でもすぐに忘れて色んな事を望んでしまうんよね〜
人の痛みがわかる子であって!これだけは望むゎ