ゲド戦記その2

ゲド戦記

この夏公開のジブリ作品「ゲド戦記」の原作本。
アーシュラ・K.ル=グウィン作(清水 真砂子 訳)
無数の島々と海からなるアースシーの世界を舞台に、並はずれた魔法の力をもつ男ゲドが繰り広げる波瀾万丈の生涯と、彼をとりまく世界の光と闇を描く壮大な物語。
前回でも書いたように映画化は第3巻やけど、原作の全6巻を読んでみたい!
しかし、高くって買えない・・・o(TヘTo)
っで県立図書館のデータベースを調べたら、さ・す・が・あったゎ。3巻しかなかったけど。
さーて挑戦しようかどうしようか。気になりだしたら止まらないこの性格。なんでもやりたがる癖の悪さ。自負しとります(#`ε´#ゞ
もうひとつ気になるのが・・・

ゲド戦記 監督日誌

ヒロインのテルーの声役が決まり録音作業が進んでるみたいですゎ。
日誌に書かれてるように、監督絶賛「女神をつかまえた!」っちゅーくらいのハマリよう。一体誰がするんやろー!?本職が声優でないって事は女優が有力か?
まだ発表は1,2ヶ月先らしいけど、気になる。どうかキライな女優でありませんように!