観葉植物を置いてみた

パキラ

植物は光合成により、二酸化炭素を吸収し酸素を排出するって習ったよなぁ(大昔)それで有害物質(ホルムアルデヒド、キシレントルエンなど)を吸着・分解する作用もあるんやって。
それから大事なのは、マイナスイオンを発生させる事。副交感神経に働きかけ 鎮静・安定作用をもたらし、細胞を活性化させ、体内の酸化を防ぎ血液の流れをスムーズにするらしい。
「緑」は目を休める色で、視覚的にもリラックス出来る。とまぁいいとこだらけ。

って事で、パキラを職場に置いてみました。最近ストレス溜まってきてるし、なんか体も心も怠いし・・・更年期障害!? やめて〜っ!Σ(゚Д゚;o)

サボテンをも枯らす、この私・・・このパキラちゃんをどこまで育てられるでしょうか。
名前でも付けようか・・・
丈夫と言われるパキラを選んだんやけど・・・
嬉しげにどんぐりトトロもあしらって・・・

目指すは挿し木でもして増やしてみよう!って。