今頃、初詣。

バルトの楽園

今年は初っぱなから、家族の殆どが風邪でダウンやって、初詣に行ってなかった。福袋は買いに行けたのに・・・
っで、古い御札や御守りを新しくするため、大麻比古神社へと出掛けました。
おみくじをひいたら大吉!ここ十年くらい大吉なんか引いた事ないなぁ。いいんやら悪いんやらわからんけど、財布に入れておくことにした。

この大麻比古神社のすぐ脇に、今年6月に公開のバルトの楽園のロケ地跡がある。以前から気になっていたんやけど、なかなか行けずに、ロケも終わってしまって・・・

スタッフ
監督:出目昌伸
脚本:古田求

キャスト
松平健
阿部寛
國村隼
中山忍
大後寿々花
平田満
板東英二
市原悦子
高島礼子


徳島県の板東俘虜収容所に収容されていたドイツ兵と、収容所所長(松平健)との心の交流を描いた感動の物語。「交響曲第九番 歓喜の歌」を日本で初めて演奏したという奇跡的な実話をベースに描く感動大作だそう。
関連サイトを見てみると、この鳴門のロケセットに3億円を使ってるらしい。このロケセットを見た時は、もうロケが終わってたからかもしれないが、どー見ても3億円の雰囲気は無かった・・・
とにもかくにも、映画を観てからでないとね。
マツケンを一目、見たかったなぁ・・・(○´3`)ノ