来たーっ!インフルエンザ!

風邪を引かないようにと先日、吹雪いたので学校まで迎えに行ってやったのに・・・その翌日微熱を出した娘あゆぴー。次の日高熱でも出したらインフルエンザって可能性あるかもって・・・それはないやろ〜
案の定、今朝高熱(。┰ω┰。)
検査結果インフルエンザA型ですって(。 ̄x ̄。)
せっかく予防接種済ませてあったのにーっ!
まぁ受けてる場合は軽く済むって。そうやなぁ、去年より全然大した事ないかもなぁ。
タミフル飲んで、もう夕方には微熱程度で食欲もあるし(おにぎり4つも食べやがった。アイスまで)
インフルエンザウイルスにかかって症状が現れてから2〜7日間は、ウイルスを体の外に出すと言われてるんやて。この間は、まわりの人にうつる可能性あり。
私、ちょっと心配やなぁ。小児科の先生に聞いたけど、予防接種受けてる大人は罹ってもほとんど熱が出ないんやて。
毎年のようにインフルエンザを貰ってる私・・・もっといいもん貰えよなぁ