どんぐりころころ。。。

ayupy2005-10-01

今日、娘あゆぴーとクヌギどんぐりを拾いに行きました。40個くらい拾えたかなぁ。おかげで十数カ所も蚊に刺されて、カユイカユイ>< でもとっても愛らしいころころどんぐりちゃんが拾えた♪さてさてこれらを持ち帰って茹でねばならない!怠るととんでもない事がーっ!!!実は中から虫がウニウニと出てくるのだ(きもーい)以前玄関に置いたままにしてあったら、うにうにと白いうじ虫のような奴らが這ってるぅ・・・ぎぇ〜!
このどんぐりを何に使うのかと申しますと、トトロに魅惑の変身。(今度写真UPします)そのトトロを使ってかわいい置物を作ります。(HPリヴナ☆塔で紹介してます)
来週は山に入って色んな木の実や小枝を拾いに行こうと思ってます。マイナスイオンいっぱいの山でリフレッシュして来ようっと!

  • 食欲の秋→最近ケーキを食べる機会が多くって
  • 読書の秋→最近買った本は「細木数子天王星人」
  • スポーツの秋→一応ソフトバレーボールしてます

「秋」って結構好きかも〜