一家のアイドルの座危うし、たけボン

mimiたん

今日はお友だちのママりんさんちへ遊びに行った。彼女の一人息子のたけボンの誕生日(明日なんやけど)をお祝いしに。
ママりんさんちにはペットがいます。それが写真のmimiたんで、とってもかわいい奴なのさ。
でも昼間はmimiたんはトロトロとしていて、ジーッと眠っているばかり。しかも今日は部屋の敷物を洗濯中で、放牧(部屋で放し飼い状態)してもらえず、ちょっと残念。
たまにケージの扉を開けて、「mimiた〜ん、よしよし〜」と(赤ん坊をあやすような声で)撫でてやるだけ。
親ばかならぬ、ペットばかになるのがよーくわかるなぁ。だって、いつものママりんさんがmimiたん相手に完全別人なるんやもん(* ̄ー ̄*)
頑張れ!たけボン!mimiたんに負けるなっ!