光ブーケ作りに挑戦!

光ブーケ

娘あゆぴーと、とある体験工房にて光のブーケ作りにチャレンジしてきた。ペットボトルをリサイクル。発光ダイオードLED、光ファイバー、ビーズなどを使って約2時間かかって作った。
ほとんど母は手を出さずに、あゆぴーに作らせたんやけど、結構難しかったゎ。「キリやドライバー、ホットボンドなんて普段の生活では殆ど使わないから、なるべく子供にさせて下さい」って最初に説明があったし。っで悪戦苦闘しながらやってました。あゆぴーは「むっちゃ楽しい!おもしろい!」って目をキラキラさせてたねぇ。光ファイバーを一本一本並べてセロハンテープに貼り付ける時も、真剣な眼差しで・・・その顔を見てたら面白くなったゎ。こんな真剣な顔、久しぶりに見た(笑)
ほんとイイ体験をさせたなぁ。やっぱ親子だね、物作りが好きなんやなぁ。うんうん・・・
夕方から他の用事で車を走らせている時も、車の中で光のブーケは点灯しっぱなし。日が暮れるといっそう光がキレイに見えて、大はしゃぎ。「これっ!これよっ!この色が好きなんよーっ!」「おぉ!むっちゃキレイゎ!」「うんうん、ええ色や〜!」って後部座席からうるさいのなんのって。
帰宅しても、部屋の電気を全部消して眺めていたなぁ〜。ぜひまた何かの体験工房に応募してみようかな。
娘孝行、大成功!将来、親孝行してくれるかしらん・・・^^;

  • じゅんじゅんさんのリクエストにお応えして


作り方は・・・ごめん、よう説明せんゎ・・・^^;