ダ・ヴィンチ・コード映画化

ふら〜っと本屋に立ち寄った時、なにげに映画雑誌「SCREEN」を手に取り立ち読み。
表紙がオーランド・ブルームやったから購入する気はなかったんやけど、パラパラとページをめくっていくと、なんか興味そそられるような内容てんこもりやったもんで、結局買っちゃった。

監督がロン・ハワードビューティフル・マインドアポロ13、遥かなる大地へ、シンデレラマン)で、主演はトム・ハンクス。あとジャン・レノも。
公式サイト→ダ・ヴィンチ・コード
2006年5月20日全世界同時公開だそう。
以前からテレビなんかでダ・ヴィンチ・コードの特集があったのを観た事があって、とてもおもしろかった。本も読んでみたいと常々思ってたけど、なかなか手が出なくてねぇ・・・
ここで迷う!
映画を観る前に、あのベストセラーの本を読むべきか。

その他色んな気になる映画が・・・
私の気になる映画紹介でもしますゎ

前作の続きもん。パート2です。それに続くパート3も同時撮影中らしい。公開は今年の夏休みやて。
確かに前作はおもしろかったし、ジョニー・デップがいい味だしてたよなぁ。

  • ミッション・イン・ポッシブルⅢ

トム・クルーズのスパイ・アクションシリーズ第三段。大好きな映画の一つだーね。最近のトムは好きちゃうけど・・・
この映画のテーマ曲を聴いただけで、なんかドキドキするっつーか、焦るのは私だけ?
踊る大捜査線のテーマ曲もそうよ。公開は7月8日

約20年も前にヒットしたシリーズ物。クリストファー・リーヴに恋焦がれたものだゎ〜。残念ながら2年前に死去。今回スーパーマン役にブランドン・ルースっていう、いい顔してる俳優だ(トム・クルーズをもっとスッキリ綺麗にした感じ)
また昔のスーパーマンを観たいなぁ・・・

  • レイクハウス

待ってました!キアヌ・リーヴスの最新作!
「スピード」で共演したサンドラ・ブロックと再びコンビを組んでの、なんとラブストーリーなのだーっ!公開は今年の秋。超楽しみ〜!「コンスタンティン」のキアヌも渋くていいけど「雲の中で散歩」もラブストーリーですっごい良かった。

67年の「キングコング」を小学生時に映画館で観た記憶がある(おっと年がバレる・・・)
その後大人になってから再び観た時は、可哀想で泣いたゎ。
ただいま公開中。
公式サイト→キングコング

いや〜映画ってホントにいいもんですね〜♪