年代物泡立て器

泡立て器

今日は親子でお菓子作り・・・超珍しい日^^;
シフォンケーキのチョコ入りを作りました。
私は料理、お菓子作りがあまり好きでないので、お菓子作り用の用具を買った事がない。
そこで、ばあさんに用具があるのか尋ねたら、さすが!昔は作ってたみたいで揃ってた。
出たーっ!年代物泡立て器!ハンドミキサーって言うんかいな?
実に30年も前の代物らしい・・・
娘あゆぴーにはちと重い。それに使っていたら、なんやら機械臭い。
そのうち煙でも出て爆発しそうな様子。こわ〜・・・
そう言えば、私が小学校の頃、誕生日にケーキを焼いてくれてた母。
孫の代まで泡立て器を残すなんて、すごい!
私はどっちかと言えば捨てるの大好き人間やからなぁ。
おっともう一つあった!
最近おいしいレギュラーコーヒーが飲めると思ったら、
25年程前のコーヒーメーカーが活躍。最近出してきて使ってるゎ。
なんと物持ちのよろしいこって。